雛人形とお客様 Owner’s Voice Case2

ひな雛の雛人形オーナーのお客様についてご紹介。Owner’s Voice第二弾。

Case2 《和歌山県》森様ご夫妻 万琴ちゃん

ひな雛の雛人形を購入頂いたお客様はどんなお客様で、ひな雛の雛人形を選んで頂いたのか、ひな雛の雛人形の良いところは?そして、それぞれのお客様が雛人形と家族に込めた想いについて工房からの3つのご質問に答えて頂きました。ひな雛Owner’s Voiceの第二弾です。

工房ひな雛では、工房で製作した雛人形が末長くお子様の健やかな成長、ご家族様の思い出のきっかけになってくれればこの上なく嬉しいと考えています。ひな祭りの主役はお子様とご家族の皆様、雛人形はそんな皆様をそっと見守り、日々をそっと彩る存在だからと考えているからです。

今回ご紹介するのは、和歌山県に在住の森様ご夫妻と万琴ちゃん。ひな雛の雛人形のお顔、コンパクトなサイズ、お衣装を気に入ってご購入頂いたとのこと。ご家族様のあたたかい想いについて、是非ご一読ください。

Q1:数ある雛人形の中から工房ひな雛の雛人形をお選び頂いた理由はございますか

A1:長女の初節句を前に、どんなお雛様がいいか夫婦で話し合い「可愛らしいお顔立ち」「お嫁に行くとき時に持たすことが出来る大きさ」「手に取り身近に感じられる造り」の3つを満たすお雛様を探すことにしました。人形店を何店か訪ねたのですが希望のお雛様に出会えず、そんな時にインターネットで工房ひな雛さんのホームページを見つけました。

「優」のお雛様の可愛らしいお顔立ちが一目で気に入り、大きさや造りについても希望を満たしていたので、「探していたお雛様が見つかった!」と思いとても嬉しかったです。ネット販売は不安になるところですが、サンプルを送っていただき実物を確認することができたので、安心して選ぶことが出来ました。とても素敵なお雛様だったので、長女の初節句から2年後、次女が生まれた時は、迷うことなく工房ひな雛さんのお雛様を選びました。

森様の御宅では姉妹でそれぞれひな雛のお雛様もご購入頂き、お飾り頂いています。

どちらのお雛様もひな雛の中では大きめの18号ですが、一般的な雛人形と比べると18号もコンパクトです。

Q2:工房ひな雛の雛人形を購入して良かったと思われる点はございますか?

A2:セミオーダーができることです。長女と次女のお雛様はお顔立ちは同じですが、着物の柄やお道具等はそれぞれのイメージに合わせて全く違う物を選びました。

長女には長女の、次女には次女の唯一のお雛様を贈ることができたことが本当に良かったです。並べて飾っているお雛様を見るだけで幸せな気持ちでいっぱいになります。娘達もお雛様の頭をなでたり、お道具を手に取ったりしていて、とても気に入っているようで嬉しいです。

セミオーダーで娘様だけのお雛様をご購入したことで、お雛様への想いも一入。娘様にも気に入って頂けているとのことでひな雛スタッフも大変嬉しい限りです。

Q3:娘様、ご家族への想いを教えてください。

二人の娘は、私たち夫婦の宝ものです。私たちの元に生まれてきてくれたことで、たくさんの幸せを感じています。

私たちの願いは、二人の健やかな成長です。娘たちが大きくなったとき、このお雛様を通して、私たちの想いが伝わればと思います。

毎年、二人の娘と一緒にお雛様を飾りながら、健康で笑顔溢れる日々を過ごしていきたいです。

姉妹二人で仲良くお雛様の飾り付けをする姿はとってもとっても微笑ましく可愛らしいです。

今後も森様ご家族のたくさんの思い出とお子様お二人の健やかな成長をひな雛の雛人形が傍で見守ることができれば、これ以上になく嬉しく思います。ひな祭りに向けて皆様でお雛様の飾り付けをして、ひな祭りの日には、是非毎年皆様で一緒のあたたかい時間を過ごしていただければと思います。森様、この度はご協力頂きまして本当にありがとうございました。