節句人形、工芸品とお客様

雛人形

Owner’s Voice 2022 vol.1

工房ひな雛のお雛様をお選びいただいた
オーナーのお客様にお話を伺いました。

ひな雛のお雛様を選んだ理由、良かった点、
またご家族への想いなど、ひな雛の雛人形のオーナー様が、
雛人形購入時、購入後に考えていたこと、感じていただいたことを是非ご覧ください。

2022年のオーナー様
お一人目は新潟県にお住まいの細野様。


ほっこりするような、あたたかいご家族の
お姿が大変印象的です。

Question 1
工房ひな雛の雛人形を選んだ理由はございますか。

私自身、雛人形に全く興味がありませんでした。

雛人形の顔をかわいいと思えず、むしろ少し怖いなと…。

でもばぁば(母)から孫へプレゼントしたいと
言われ探したときに見つけたのが工房ひな雛さま。

一瞬で心奪われ即決でした!
こんなに可愛らしいお顔の雛人形があることに感動したのを今でも覚えています。

Question 2
工房ひな雛のお人形を購入して良かった点はありますか。

お顔からお着物、飾り台に小物まで自分好みにオーダーできるところが魅力的でした。

リビングに飾っても浮かず、場所をとらないサイズ感がわが家にぴったり!

はじめて飾ったとき、あまりの可愛いさに釘づけになってしまいました。

娘も指さして興奮していたのできっとママと同じ気持ちだよね?(笑)

Question 3
娘様、ご家族への想いを教えてください。

コロナ禍で迎えた初節句。

家族勢揃いでのお祝いは叶いませんでした。
でも、ばぁばがプレゼントしてくれたお雛様のおかげで初節句を明るく迎えることができました。

お母さんありがとう。

雛祭りの夜、雛人形を片付けながら、次出すときは娘と一緒に飾ってるかな?と想像し、
とても幸せな気持ちになりました。

みーちゃん生まれてきてくれてありがとう。
みーちゃんが健康で笑って過ごせる明るい未来が永遠に続くことを願っています。

本記事のOwner様のInstagramアカウント @____.mifu

ABOUT US

工房ひな雛

工房ひな雛は伝統に忠実な製法で
モダンでコンパクトな可愛い雛人形ブランド

「ひな雛」を製作するメーカーです。

お子様の健やかな成長を祈り、
心を込めてお雛様を制作しています。

そんな工房のスローガンは、
「お雛様を通じて、世界中の家庭の幸せを作りたい。」です。

ひな雛が家族の幸せを紡ぐ
存在でありますように。

PAGE TOP