節句人形、工芸品とお客様

工房とお客様

Owner’s Voice 2022 vol.3

工房ひな雛のお雛様をお選びいただいたOwnerのお客様にお話を伺いました。
ひな雛のお雛様を選んだ理由、良かった点、またご家族への想いなど、
Owner様のお考え、感じていただいたことを是非ご覧ください。

2022年第3弾は、兵庫県にお住まいの小森様。
仲の良いご家族の様子、お子様の成長の様子が大変温かく、微笑ましいです。


Question 1
工房ひな雛の雛人形を選んだ理由はございますか。

お雛様選びのこだわりは、職人さんの手で丁寧に作られていること、
お雛様のお顔が好みであること、
着物の色味が綺麗であること、
そして木の温もりが感じられるものに出会えたらいいなぁというものでした。

工房ひな雛さんを知ったきっかけはInstagramの広告でした。
私がこだわっていた点を大きく上回っていて一目惚れでした。

Question 2
工房ひな雛の雛人形を購入して良かった点はございますか。

箱から出した瞬間、やっぱり可愛い!全部好き!
と毎年心が動くのを感じるところです。

お雛様のお顔がとても優しくて、
娘だけでなく家族を見守ってくれているような感覚になります。

セミオーダーで、より自分好みにできる点もよかったです。
Webで飾り台や屏風などのセット内容を
シミュレーションすることができたのでイメージがしやすく、
選ぶ際とてもスムーズに決めることができました。

Question 3
娘様、ご家族への想いを教えて下さい。

娘には健やかな成長を、
そして誰からも愛される子に育ってほしいと思っています。

夫と一緒に子どもたちの成長を見守りながら、
いずれ巣立っていく子どもたちと家族そろって過ごせる時間を
大切に毎日を過ごしていきたいです。

本記事のOwner様のInstagramアカウント @simple__fan

ABOUT US

工房ひな雛

工房ひな雛は伝統に忠実な製法で
モダンでコンパクトな可愛い雛人形ブランド

「ひな雛」を製作するメーカーです。

お子様の健やかな成長を祈り、
心を込めてお雛様を制作しています。

そんな工房のスローガンは、
「お雛様を通じて、世界中の家庭の幸せを作りたい。」です。

ひな雛が家族の幸せを紡ぐ
存在でありますように。

PAGE TOP