節句人形、工芸品とお客様

五月人形

Owner’s Voice 2023 Vol.3 五月人形


工房真の五月人形をお選びいただいたOwnerのお客様に
お話を伺いました。

工房真の武者人形、兜を選んだ理由、良かった点、
またご家族への想いなど、Owner様のお考え、
感じていただいたことを是非ご覧ください。

2023年第3弾は、東京都にお住まいの小野様ご家族。
元気そうな息子様を中心に仲睦まじそうなご家族様です。
一面の向日葵畑にご家族様でいらっしゃる素敵なお写真をいただきました。
素敵なお写真とともに五月人形を選んだ理由など是非ご覧下さい。

Question1. 工房真の五月人形を選んだ理由、また選ぶ際のこだわりはございましたか。 

じーじ、ばーば(父、母)から孫へ兜をプレゼントしてくれると言われ、Instagramで探していて、
目に留まったのが工房真の兜でした。
私自身、黒ベースでシックなカッコいい感じが好きで、
兜は伊達政宗が良いと思っていたので見つけた時は心打たれ、即決でした!

Question2. 工房真の五月人形を購入して良かった点はありますか。

豊富な種類の兜の中から櫃の色まで自分好みにカスタマイズできることがとても良かったことの1つです。
マット(艶無)な黒の兜に立派な三日月型の前立が金色に輝き、高級感があります。
飾ってみてより一層、魅力を感じました。
コンパクトな暮らしにあったサイズ感、どこに飾ってもインテリアに馴染んでくれます。
細部まで拘りがつまっていて、クオリティの高い重厚感がある素敵な兜飾りです。

Question3. お子様、ご家族への想いを教えてください。

生まれてきてくれてありがとう!
私たちをパパとママにしてくれてありがとう!
初節句では"叶葵(kanoa)"という名前の由来のように
伸び伸び自由に生きていく人生を歩んで欲しいと願いを込めてお祝いをしました。
かのくんが健やかに逞しく育ちますように。

本記事のOwner様のInstagramアカウント @__snk.28

ABOUT US

工房ひな雛

工房ひな雛は伝統に忠実な製法で
モダンでコンパクトな可愛い雛人形ブランド

「ひな雛」を製作するメーカーです。

お子様の健やかな成長を祈り、
心を込めてお雛様を制作しています。

そんな工房のスローガンは、
「お雛様を通じて、世界中の家庭の幸せを作りたい。」です。

ひな雛が家族の幸せを紡ぐ
存在でありますように。

PAGE TOP