節句人形、工芸品とお客様

未分類

Owner’s Voice 2023 Vol.2 五月人形


工房真の五月人形をお選びいただいたOwnerのお客様に
お話を伺いました。

工房真の武者人形、兜を選んだ理由、良かった点、
またご家族への想いなど、Owner様のお考え、
感じていただいたことを是非ご覧ください。

2023年第2弾は、千葉県にお住まいの青木様ご家族。
なんと前回登場いただいた青木様のご兄弟様です。
大変仲睦まじい様子が写真からも伝わってくる素敵なご家族様です。

兜選びのきっかけのお話などご参考になる方も多いかと存じます。是非ご覧下さい。

Question1. 工房真の五月人形を選んだ理由、また選ぶ際のこだわりはございましたか。 

初めての兜選び。正直、最初は「どこで選んでも同じだろう。」と思っていました。
そんな時、真のパンフレットから「嘘や偽りなく、真っ直ぐに歩む。たくましく勇ましくあれ。」という言葉が目に入りました。
真というお店の名前に込められた思いから息子もそのように成長してくれたらな、と共感し、
ぜひ工房真さんの兜を息子に贈りたいと思いました。 

Question2. 工房真の五月人形を購入して良かった点はありますか。

1番魅力を感じたのは実際にお店を訪れたときです。
担当してくださった方がこちらの希望を丁寧に聞いてくださり、不慣れな私たちに様々な提案をしてくださりました。
そのホスピタリティの高さと兜へのこだわりがとても素敵だなと思いました。

また、兜の種類や組み合わせのバリエーションが豊富で私たちだけの特別な兜になったのもとても満足しています。
細部までの作りも細かく、家のインテリアにもよく馴染んでいるので
5月を過ぎてもしまうのがもったいなくまだ飾ってしまっています。(笑) 

Question3. お子様、ご家族への想いを教えてください。

五月晴れのように温かく、優しく自分も周りの人も照らせる人になりますようにと
願いを込めて晴佑と名付けました。
毎日元気いっぱい笑って泣いて、全力な我が子を見ていられるのはすごく幸せです。
晴佑のおかげで私たちも笑顔いっぱいで毎日が明るく照らされています!
これからも晴佑らしく、好きなことをたくさんみつけて楽しく生活を送ってほしいと思います。

ABOUT US

工房ひな雛

工房ひな雛は伝統に忠実な製法で
モダンでコンパクトな可愛い雛人形ブランド

「ひな雛」を製作するメーカーです。

お子様の健やかな成長を祈り、
心を込めてお雛様を制作しています。

そんな工房のスローガンは、
「お雛様を通じて、世界中の家庭の幸せを作りたい。」です。

ひな雛が家族の幸せを紡ぐ
存在でありますように。

PAGE TOP