節句人形、工芸品とお客様

雛人形

Owner’s Voice 2022 Vol.5

工房ひな雛のお雛様をお選びいただいたOwnerのお客様に
お話を伺いました。

ひな雛のお雛様を選んだ理由、良かった点、
またご家族への想いなど、Owner様のお考え、
感じていただいたことを是非ご覧ください。

2022年第5弾は、東京都にお住まいの小池様。
統一されたご自宅の素敵なインテリア、大変仲睦まじいご家族の姿、ご家族への想いから
大変あたたかい印象を受けます。


Questioin1. 工房ひな雛の雛人形を選んだ理由はございますか。

娘がまだお腹にいる頃、
偶然Instagramの広告で見つけ、
なんとかわいい雰囲気の雛人形なのだろう!と感動した覚えがあります。

凛とした雛人形が多い中、工房ひな雛さんの雛人形は
木の温かみとお顔の優しい雰囲気、
白無垢の着物が他にはないものだったので決めました。

雛人形を選ぶ上で大事にしていたのは、インテリアに馴染むかどうか、でした。
元々木のインテリアが好きだったので、
そういったインテリアにもすんなり馴染みそうだなと思いました。


Quetion2. 工房ひな雛お雛人形を購入して良かった点はございますか。

何よりも木の温かみを感じられるところです。

台座や屏風も木でできているので優しい雰囲気になりますし、
家のインテリアにすっと馴染むところが気に入りました。

また、コンパクトで軽いので、飾るときも仕舞うときも
女性1人で簡単ですし、場所も取りません。

セミオーダー形式で選んだ雛人形は特別感があり、
より一層大切にしたい気持ちになりました。

Quetion3. 娘様、ご家族への想いを教えてください。

娘へ
生まれてきてくれてありがとう。
まぁちゃんが生まれてきてくれて、
より一層家族が団結して絆が強くなりました。

世の中が大変な情勢だったにも関わらず、
お腹ですくすく育ってくれて元気に生まれてきてくれましたね。

初節句を迎えた後も、まぁちゃんのペースで元気に成長してくれて嬉しく思います。
愛嬌たっぷりのまぁちゃん、これからも周りの人たちをたくさん笑顔にしてくださいね。


家族のみんなへ
いつも楽しい時間をありがとう。
 5人家族になって我が家はさらに賑やかになりましたね。

そして家族としての絆、チームワークもパワーアップした気がします。
子供たちにとって、私は楽しく時に厳しく、主人は大らかで優しい存在。
凸凹だからこそ、補い合いながら子供たちを見守ることができるのかなと思っています。

子供たち3人はそれぞれが個性を持っていて、
似ているようで似ていない、誰一人として欠けてはならない大切な存在です。

いつも我が家に笑いと癒しをありがとう。
これからも家族で一緒にたくさんの思い出を作っていきましょう。

本記事のOwner様のInstagramアカウント @a.c.o.o.n

ABOUT US

工房ひな雛

工房ひな雛は伝統に忠実な製法で
モダンでコンパクトな可愛い雛人形ブランド

「ひな雛」を製作するメーカーです。

お子様の健やかな成長を祈り、
心を込めてお雛様を制作しています。

そんな工房のスローガンは、
「お雛様を通じて、世界中の家庭の幸せを作りたい。」です。

ひな雛が家族の幸せを紡ぐ
存在でありますように。

PAGE TOP