節句人形、工芸品とお客様

雛人形

Owner’s Voice 2022 Vol.7

工房ひな雛のお雛様をお選びいただいたOwnerのお客様に
お話を伺いました。

ひな雛のお雛様を選んだ理由、良かった点、
またご家族への想いなど、Owner様のお考え、
感じていただいたことを是非ご覧ください。

2022年第7弾は、愛知県にお住まいの中島様。
大変可愛らしいお祝い着のお二人の娘様の元気な姿が印象的なご家族です。

Quetion1. 工房ひな雛の雛人形を選んだ理由はございますか。

年子で産まれた娘たちにかわいい雛人形を
贈ってあげたいと思い探していたところ、
工房ひな雛様の雛人形に出会いました。

コンパクトなサイズ、セミオーダーができるという点が
魅力的で即決でした。

着物の柄や小物までたくさんの種類から
自由に組み合わせられるということで
何通りも試し、楽しみながら選ぶことができました。

Quetion2. 工房ひな雛の雛人形を選んで良かった点はございますか。

小さめながらも手の込んだ繊細な雛人形はとても美しく、
毎日子どもと何度も眺めてしまうほど嬉しかったです。

お顔選びに悩んだため、最終決定は上の子に任せました。
迷った二つの顔を見せ、指を差した方のお顔に決めました。

やさしいお顔を子どもが選んでくれたことも、
より愛着が湧くきっかけとなりました。

シンプルに木目と紅白でまとめたことでインテリアにも馴染みとても満足です。

Question3. 娘様、ご家族への想いを教えてください。

姉妹仲良く、とにかく健康にすくすくと育ってほしい
というのが私たち両親の願いです。

これから毎年迎える雛祭りの日を家族みんなでお祝いし、
素敵な思い出をつくっていきたいです。

雛人形がこの先もずっと大切な子どもたちの成長を見守ってくれますように。

ABOUT US

工房ひな雛

工房ひな雛は伝統に忠実な製法で
モダンでコンパクトな可愛い雛人形ブランド

「ひな雛」を製作するメーカーです。

お子様の健やかな成長を祈り、
心を込めてお雛様を制作しています。

そんな工房のスローガンは、
「お雛様を通じて、世界中の家庭の幸せを作りたい。」です。

ひな雛が家族の幸せを紡ぐ
存在でありますように。

PAGE TOP