節句人形、工芸品とお客様

雛人形

Owner’s Voice 2023 Vol.1 雛人形

工房ひな雛のお雛様をお選びいただいたOwnerのお客様に
お話を伺いました。

ひな雛のお雛様を選んだ理由、良かった点、
またご家族への想いなど、Owner様のお考え、
感じていただいたことを是非ご覧ください。

2023年第1弾は、北海道の工藤様ご家族。
お父様、お母様に娘様と優しいお兄ちゃんたち、
とても賑やかで楽しそうな様子がお写真からも伝わってくる
大変素敵なご家族です。

Question1. 工房ひな雛の雛人形を選んだ理由はございますか。

お腹に女の子が出来たと分かった時から雛人形を買うのが楽しみでした。
私自身が次女で自分のお雛様を持っていなかったので、
小さな頃から憧れだった段飾りのお雛様を娘には買ってあげたかったんです。

生まれる前からたくさん資料を取り寄せましたが、
その中でも工房ひな雛さんの雛人形は1つひとつ丁寧に作られていて、
段飾りなのにサイズがコンパクト、お顔もとても可愛らしく、
木目シリーズの段飾りは木を基調としたわが家にもぴったりだと思いました。

Question2. 工房ひな雛の雛人形を購入して良かった点はありますか。

もう全てが良かったです!!サイズも、お顔も、衣装も、それぞれの小物に至るまで、
どれをとっても後悔のないお雛様です!

遠方なのでオンラインでの購入を考えていましたが、
カタログを見れば見るほど実際に店頭で見てみたくなり、
弾丸日帰りでお店に伺いました。笑 

事前に問い合わせをした時からとても親切にご対応いただき、
当日も限られた時間の中で最大限じっくり丁寧に選ばせていただいたので最高に良いお買い物ができました。

自宅に飾って日々眺めているとさらに愛しさが増し、
1歳の娘もお雛様を指さして「かーいーかーいー(可愛い可愛い)」と言ってくれるのが
本当に嬉しくて幸せな時間です。

Question3. 娘様、ご家族への想いを教えてください。

わが家にとって待望の女の子。

自宅で家族みんなが見守る中、元気に産まれてきてくれました。
お兄ちゃんたちは小さな妹が可愛くて仕方ありません。

花華が生まれてから「こんなに可愛い子が生まれてくるなんて思わなかった!」と何度も言っていました。

もちろん花華も優しいお兄ちゃんたちが大好き。
そんな兄妹の姿を見て私たち夫婦もさらに幸せな気持ちにさせてもらっています。

これからも家族5人仲良く幸せに過ごしていこうね。

本記事のOwner様のInstagramアカウント @km.noriko.910

ABOUT US

工房ひな雛

工房ひな雛は伝統に忠実な製法で
モダンでコンパクトな可愛い雛人形ブランド

「ひな雛」を製作するメーカーです。

お子様の健やかな成長を祈り、
心を込めてお雛様を制作しています。

そんな工房のスローガンは、
「お雛様を通じて、世界中の家庭の幸せを作りたい。」です。

ひな雛が家族の幸せを紡ぐ
存在でありますように。

PAGE TOP